水遊び楽しかったね♪

7月と8月は水遊びをして暑い夏を楽しく乗り切りました!

水は怖いかな?と思っていましたが、

最初の水遊びからたくさんの笑顔を見せてくれた子ども達♪

保護者の方に話を聞いてみるとお風呂が好きという話を聞き、

納得できました(^^)

タライに水を張ってじょうろや水鉄砲などのおもちゃで遊んだり

冷たい色水の氷を使ってお絵描きをしたり、

     

スポンジに水を含ませて絞ったりして楽しみました!

水遊びに慣れてくるとタライを見ただけでニコッと笑顔になり

身体を乗り出して遊ぶ姿がとても可愛かったですよ♡

水鉄砲は押すと水が出るということがわかり夢中で押す姿がとても印象的でした♪

来年はもっと遊びの幅が広がると思うと今から楽しみですね(^^)

水遊びセットのご準備ありがとうございました☆