保育参観☆

りす組の秋の参観がありました。

お家の方と一緒にお部屋に入るととっても嬉しそうににこっと笑ったり

少し恥ずかしそうにしたりする子どもたち♡

朝の会をした後は、みんなが大好きな『バスに乗って』の触れ合い遊びをしました。

音楽に合わせて身体をゆらゆらさせたり、

「ゴーゴー!」と手をあげたりしてノリノリで楽しんでいましたよ♪

その後は、ペットボトルにシールを貼り、どんぐりやストローを中に入れて

マラカス製作をしました(^^)

お家の方と一緒に、真剣な表情で取り組む子どもたち。

“もっとシールを貼りたい!”や“マラカスにはどんぐりだけ入れたい!”

などとこだわりながら製作する姿もあり、個性豊かなとっても可愛いマラカスが完成しました☆

完成したマラカスを使ってみんなで合奏をしました!

ピアノの音や歌に合わせて手を叩いたり、とっても楽しんでいましたよ♡

この度はお忙しい中保育参観にご参加いただき、ありがとうございました。