絵の才能が爆発?!

先日うさぎ組では保育園の駐車場でお絵描きをして遊びました。

駐車場のコンクリートをキャンバスに見立てて、ダイナミックにチョークでお絵描きスタート!!

初めて見るチョークに子ども達は興味津々・・保育士がお手本を見せると、ニヤリと嬉しそうな表情になっていました(^^)♡

一人一本ずつ持ち、思いっきりお絵描きを楽しみましたよ~☆

そこで子ども達の才能が開花です!!

線を描く子もいれば、丸に挑戦する子・・コンコンとリズミカルに音を立てながら描き進める子など

それぞれが集中して描き進めていました。

完成した物を遠くからみんなで見ると「〇〇ちゃんの!」「みてみて~」とみんな興奮気味に教えてくれました。

事務所にいた先生や園長先生も「みんな上手だね~」と見に来てくれて、子ども達もとても嬉しそうでしたよ☆

気温が高い日が続いていますが、これからは感触遊びや夏ならではの遊び、ダイナミックに体を使って遊ぶあそびを担任達で沢山考えています♡

みんな楽しみにしていてね~☆