身体を動かして遊んだよ♪

身体を動かすことが大好きなぞう組さんは、
平均台やマット運動など身体を動かす遊びに挑戦中…!

前を向いて、足と手の位置を工夫しています。
「1,2…1、2…」と声を出しながら進んでいます!

平均台も手を借りたり、手でバランスを取って進んでいます!
ゆっくりと慎重に進み、渡りきるととびっきりの笑顔が見られ、
達成感を味わっています☆

ゲーム遊び「大根抜きゲーム」にも挑戦!
ルールを聞いている時もワクワクが止まりません?・・・。

大根役になり、友だちと手を繋ぎ、顔を見合わせてニコニコな子ども達!

さあ・・・ゲームが始まります

「よーいドン!」の掛け声で、農家役の子どもたちが足を掴み引き抜きます!

しっかりと約束事を守り、協力しています♪
「がんばれ!」と応援する姿も見られましたよ。

友だちと協力して遊ぶことが楽しいぞう組さんです♡