避難訓練

土曜日に避難訓練を行いました。災害はいつ起こるか分かりません。

いつ起きても大切な子どもたちを守る事ができるように

職員みんなで連携を取り合い進めました。

普段の避難訓練とは違い、異年齢同士での避難でしたが、

しっかりと先生のお話を聞いて避難することができました。

 

 

避難訓練が終わってからは、しゃぼん玉をして遊びました。

カメラ型のしゃぼん玉だったので、写真を撮ると思って

ポーズを決めていると・・・

なんと沢山のしゃぼん玉が~!!!

子どもたちのキラキラした笑顔に職員も自然と笑顔になります♡

「今日は特別にたくさん出すぞ~」と先生も張り切り、

沢山のしゃぼん玉で遊ぶ子どもたちでした(^^)