野菜スタンプでピザを作ったよ!

最近のぱんだ組さんは、給食になると

「このお野菜何って名前?」と興味津々!

もっと野菜に興味を持ち、苦手なお野菜を少しでも

自分で食べられるように、、、という願いを込めて

野菜スタンプ遊びをしました。

野菜の種類は、人参、オクラ、レンコン、ピーマン!

まず始めにみんなで野菜の断面を観察すると

「穴が開いててめがねみたい♡」「なんか、お花みたい!」「お星さま!」

と身近な物に見立てる子どもたち♪

スタンプを押してみると「こんな形になったよ~!」「次は、オクラにする!」

ととても楽しんでいました(^^)

美味しそうなピザが完成するとお友達と一緒に食べる真似を

していましたよ。

その後、、、「お野菜自分で食べるから見ててな~!」と

苦手だったお野菜もぺろりと食べられるようになりました♪