2024子どもけいさつフェアに参加しました☆

8月2日(金)大阪府警察のイベント「2024子どもけいさつフェア」に
くま組さんが参加させていただきました☆

子どもたちは「警察に行くの?」とずっと楽しみにしていたので、当日は給食を早く食べて
準備万端!お迎えに来てくれた警察官の方々に先導してもらい、暑さ対策にタオルを首に巻いたり、霧吹きで水を掛けたりながらNHK放送大阪ホールに無事到着しました(^^)

会場内では最前列に座らせてもらい、まずは大阪府警察音楽隊のコンサートを鑑賞!
名探偵コナンのテーマソングやズートピアの音楽にも「知ってる!」と喜んでいたのですが
最後のジャンボリミッキーでは「踊れるー!!」と大興奮☆
一緒に口ずさみながら体を動かしていましたよ♪

その後、おまわりさんのお仕事紹介や防犯・交通安全教室を見させてもらい、
代表の4名のお友達は警察官の衣装も着せていただきました(^^)

 

 

 

 

 

 

ちいさなかわいいお巡りさんたち、よく頑張りました!

体験コーナーでは、白バイや青バイに乗せてもらって写真を撮ったり、
子ども免許証を作ったりと目をキラキラさせて様々な貴重な体験をさせてもらい
満足気な子ども達でした。