とうもろこし

 

 

久しぶりの更新となりましたm(_ _)m

今日から8月!あっという間に8月です!!

 

ゆめ都島ですが、ブログを更新してない間も

元気に楽しく様々な活動をしていました☆☆

 

 

 

先日行われた折り紙クラブでは、

今スーパーでたくさん見かける旬の野菜

『とうもろこし』を折り紙で作りました(^O^)

 

 

 

職員が各テーブルをまわり、

多くのご利用者様に参加していただいてます♪

黄緑と黄色の折り紙を重ね折り進めていきます!

 

 

 

難しい折り方はありませんが、折る幅の違いで

色んなとうもろこしができてきます……(^O^)

 

 

完成したとうもろこしにはせっかくなので

顔を描いていただきました(*^^*)笑

 

 

顔を描いたとうもろこしがこちらです♪

目鼻口を書き入れるだけで可愛くなりますね☆

個性あふれる素敵なとうもろこしが完成してます!!!!

 

 

 

「美味しそうなとうもろこしができた」と皆様

手に持ち喜んでくださってました◎

 

折り方を覚えて「家でも作ってみる」と仰って下さった方も

中にはおられ……嬉しい限りですっ!!

 

 

暑い日が続きますが、旬の野菜をたくさん食べて

元気に過ごしましょうっ!!!!

次回の折り紙クラブもお楽しみにっ!

 

 

 

ゆめ都島 向井