ゆめでタケノコ掘りゲーム

 

 

先月末行った全体レクの様子です♪

 

この日は紙コップをタケノコに見立て

タケノコ掘りゲームをしました◎

 

ルールは簡単♪(^O^)

タケノコに見立てた紙コップを

何秒で全て重ねることができるか!!です!

 

 

普段穏やかなご利用者様からは想像できない

俊敏な腕の動きに職員一同びっくり(◎_☆;)

 

 

 

女性利用者様の最高タイムを聞き、男性利用者様も奮闘です!

ベストタイムは18秒でした\(^^)/

 

 

 

 

「腕いっぱい動かして、ええ運動なった」

「時間図られてると緊張するけどやる気が出るね」等

ゲーム後、嬉しい声がちらほら聞かれました(^^)

 

自分の番が終わっても、周りの方がタケノコ掘り

されてる姿をご覧になり楽しまれたり、

メガホンで応援し合ったり……和やかで素敵な一日になりました!

 

 

 

ゆめ都島 向井