昔のおもちゃ

 

 

 

遅くなりましたが、1月の絵画クラブの

活動の様子です(*^ω^*)

 

 

 

1月は『昔懐かしい遊び』を題材にお手本を数枚

用意させていただきました!

お一人ずつ好きなお手本を選んでいただき

描いていただいてます(^^)

 

 

「紙風船、私これ好きで昔よく遊んだわ」

「コマ回し私得意やで」

「正月によー遊んだわぁ~」等など

デッサンしながら皆様遊んだおもちゃについて

たくさんお話してくださいました(^^)

レクリエーションの一つで皆さまに馴染みのあるおもちゃを

用意して実際に楽しんでもらうのもいいなぁ~なんて

思ったり(^^)!!!

 

 

細かいところも皆様丁寧に描いてくださってました◎

 

「紙風船って丸描くだけやから簡単やと思ってたんやけど難しいね」

とつぶやいたご利用者様。

先生が「円形って実は描くのすごく難しくて。」と教えて

下さいました。先生がされている絵画教室では、

円形を描く練習などされてるそうです(‘ω’)ノ

 

 

 

 

下書きができた方は色塗りを☆☆

完成作品は、また載せたいと思います(^▽^)

 

 

 

 

 

 

ゆめ都島 向井