懐かしの味、再現!? ~グループホーム 2023.08.27~

「ひろうすをね…昔よく作ったの 美味しかったのよ」

夜中にポツリと 口にされた入居者様

 

「それなら一緒に 作ってみませんか?」

どんな味なのか スタッフも興味津々👀

 

 

まずは材料を細かく切ります

眼差しはとっても真剣★

 

 

 

他の入居者様も お手伝い🍄

 

 

 

しっかり混ぜて 焼きながら整形🍳

 

 

スタッフが焼いてみたら 柔らかすぎて形が作れず…😟💦

 

「もっと焼き目を付けてから ひっくり返すといいのよ」とアドバイス

 

 

出来上がった 「懐かしの料理 ”ひろうす” 」

 

 

 

味はどれどれ… 「美味しいやん😋💯」

 

作っていくうちに

「昔よく作っていたのは こんなのじゃないわ(笑)

 山芋を入れて お豆腐も細かくせずにもっと固くして…」

たくさんの思い出が 蘇ってきたご様子🌻👒

 

今回は思い出の”ひろうす”とは少し違っていたので また一緒に作りましょう🍴

 

 

 

グループホームゆめ長居公園 大西