思い思いの作品を♪ ~デイサービス ぷち陶芸倶楽部 2023年初夏~

 

「器でも作りましょうか❓」

 

 

こんな感じで、ぷち陶芸倶楽部は始まります(^^♪

だから・・・・
使う粘土の色も
完成品の形や色も
自由~♪ 自由~♪

 

迷われる方には、スタッフが作った作品をお見せして
参考にしてもらいましょう!

 

まずは、こねこねターイム


力を込めて練っていきます💪

そうする事で、軟らかくなり成形しやすくなります

 

 

その後一週間、寝かせて・・・
素焼きをして・・・

 

乾いたら、いよいよ色付けをしましょう♪

思い思いの色を塗って乾かし・・・
コーティング剤を塗って、またまた乾かして・・・(;^ω^)

 

最後に本焼きをして完成です!!

 

 

約1ヵ月の工程を経て
この世でたった一つの宝物が生まれます

どうぞ、お気軽にご参加下さいね♪

 

ゆめ長居公園 kamii