★4月のお誕生日会★

先日、今年度初めてのお誕生日会がありました!

4月から新しく入園したお友達にとっては初めての経験です♡
大勢の人と新しい環境に戸惑った表情を見せたり、泣いてしまうお友達も…
しかし、ピアノの音色や歌声が聞こえると…「ん…??」「なになに!?」と
興味を示していましたよ♪

賑やかな雰囲気で会が始まり、まずは4月生まれのお友達にインタビュー!
好きな食べ物や好きな遊び、さらに年長児さんには将来の夢についても聞いてみましたよ(^^)
食べ物はフルーツが大人気で色んな種類を答えてくれました。
将来の夢は”保育士”と答えてくれたお友達もいましたよ♡

保育者の出し物「まるさんかくしかく」では様々な形にちなんだクイズに挑戦!!
パンダやキツネ、フライパンや電車などとっても大きな声で答えてくれていました★

そして毎月恒例の各クラスから歌のプレゼント!
写真はぞう組さんのお歌の様子です♪
「さんぽ」を元気いっぱい歌ってくれました(*^^*)

4月生まれのお友達、お誕生日おめでとう♡