☆5月のお誕生日会☆

先月のお誕生日会の様子をご紹介します!★

まずは5月生まれのお友だちにインタビューをしましたよ♪
好きな食べ物を聞いてみると…いちごやハンバーグなど
とっても子どもらしい回答がありました♡
スイカが好きなお友だちは、好きな遊びを聞かれ
「スイカ割り!!」と答えていたりと楽しい雰囲気で会が進行していきました☆彡

次に、保育士の出し物です。
今回は「へんしんトンネル」をみんなで見ましたよ!


「かっぱ」がトンネルに入ると「ぱっかぱっか」とお馬さんに変身!
最後にはケーキの材料がトンネルに入り誕生日ケーキが登場♡
指をさしてみたり、「わかった!ラッコや!!」と回答してくれたりと
とっても嬉しそうに見ていましたよ!

最後はお歌のプレゼントです♪


写真左のうさぎ組さんは「ちっちゃないちご」を歌ってくれました。
歌詞の最後に ”まっかっかに なるぞー” というフレーズの後、
みんなで拳を挙げ、「おーー!!」と言うところがとても可愛かったです♡

写真右はらいおん組さん。
「タンポポ団にはいろう」を歌ってくれました。
一番と二番で似ている歌詞も登場する曲ですが、
元気一杯!時には優しく歌いあげてくれました☆

来月のお誕生日会も楽しみですね!
5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう♡