きりん組☆保育参観☆

先日、きりん組の保育参観がありました!
みんな大好きな季節にちなんだ”いちご”をテーマに
制作といちご狩りを行いましたよ♡

まずは制作活動!
子どもたちはお家の方々と協力して、赤いお花紙を透明なラッピング袋に入れていきます。
お家の方々は、お花紙でいっぱいになった袋をいちごの形に近づける為に
テープを貼りつけて形成していきます。
何とも素晴らしい協力プレーです!!★

次に白い丸シールを袋に貼り、より一層いちごらしさを表現していきます♡
とても小さい丸シールでしたが、頑張って黙々と台紙から剥がしていました。

仕上げにヘタをつければ可愛いいちごの完成!!

…すると突如”いちご農園”が現れ、子どもたちもお家の方々も
「おぉ~!!!」とびっくり仰天!

既にたくさんのイチゴがなっており、よくみると子どもたちの個人マークのシールが
一つずつに貼られていました。
自分のマークのいちごを探して摘み取っていく、オリジナルのいちご狩りがスタートしました!

 


自分のマークはどこかな??と急ぎ足で探します!


「(これかな??)」


「(あった!♡)」

一生懸命いちごを探す姿を、温かく見守りました(*^^*)

摘み取ったいちごは袋に入れて、お家に持って帰りましたよ。

普段あまりできない経験を、お家の方々と一緒に楽しめましたね♪