☆ぞう組 保育参観☆

先日、三歳児クラス・ぞう組さんの保育参観がありました!
約一時間の参観で、前半はネイティブの英語講師による英語レッスン♪


♪「If you’re happy and you know it(幸せなら手をたたこう)」を振り付けながらうたっています!
ニコニコで本当に幸せそうですね♡


お次は… ♪「Johnny Works With One Hammer(かなづちトントン)」
という歌をうたっています!

日本語でも聞き馴染みのある曲ということもあり、
子どもたちも喜んでいましたよ(^^)

楽しいレッスンはあっという間!!
最後は一人ずつハイタッチやハグをして英語講師とお別れをします☆

後半は親子での協力が必要な、ゲームをしました!

まずは親子で広げた新聞紙の上に乗ります。
そして出題されたクイズについて
〇だと思ったら青の紙を。✕だと思ったら赤の紙を選んで掲げます。
残念ながら不正解をしてしまうと、乗っていた新聞紙を半分に折らなければなりません!
不正解が続くと、どんどん新聞紙の面積が狭くなり、
乗ることのできる範囲が少なくなってしまうのです。

クイズについては、クラスでの取り組みだったり、
先生の名前に関するものが出題されたので子どもたちが答えを考え、
新聞紙に乗る際には、子どもたちが保護者の方々に支えてもらったり
抱っこしてもらったりして協力をしていました♪
「狭いよ~!」 「(新聞紙から)落ちちゃうよ~!」
と声を上げる子どもたちでしたが、ギュッとくっついたり抱っこをしてもらったりして
とっても嬉しそうな表情の子どもたちでしたよ♡

 

参加して下さった保護者の皆様、ありがとうございました。