乳児生活発表会♪

2月18日 乳児生活発表会を行いました。

きりん組さんになって初めての合奏、タンバリン、カスタネット、

スズを使った「きらきら星」は、一生懸命リズムに乗せて演奏する姿がとても格好良かったです★

合唱「たのしいね」、英語歌「Open Shut Them」では、

振りをつけながら満面の笑みで歌っているきりん組さんでした✨

劇「12匹のこぶた」では、音楽に合わせて藁・木・レンガを使って、家を作る姿がとても可愛く、

お友達同士で協力する姿も見せてくれました(*^^*)

うさぎ組さんは、劇「ねこのお医者さん」

お名前を呼ばれると「はーい!」と手を挙げて返事をする可愛いねこさん♡

くまの患者さんを聴診器でもしもしする姿もとっても可愛かったです!

「ねこのお医者さん」の歌の中では、「にゃー!!」とねこになりきっていました(^^♪

ひよこ組さんは、劇「どうぞのいす」

入園して初めての劇遊びでした。

可愛い被り物を被ったうさぎさん、かえるさん、きりんさんが登場してきて

幕が上がる度に「かわいい♡」との声や、拍手がおこりました☆

笑顔で演技をする子どももいれば緊張して泣いてしまう子ども、

戸惑って動かなくなってしまう子ども…

でも、各々に頑張る姿が、又愛おしく可愛いくより一層の

拍手が鳴り響きましたよ♪

緊張しながらも保護者の皆様に応援してもらい、一生懸命に演技する姿に成長を感じました!