保育参観がありました!

5月のある日。
くま組の子どもたちが楽しみに待っていた保育参観がありました。
ホールでお家の人たちを待つ子どもたちは少し緊張している様子…!
しかし、いざお家の人が来られるととびっきりの笑顔に早変わり(*^▽^*)♡

まずは朝の会からスタート!
毎日歌っている「月火水木金土日の歌」と
たくさん練習してきた「ポポポポポーズ」を可愛らしい振り付け付きで披露しました!

そして今回の参観のメインである運動遊び
「目指せ 忍者マスターの道」がスタート!
泣き虫の忍者からくま組のお友だちに
”大事な手裏剣を取られてしまったので取り返してほしい”
という内容が書かれた巻物が届いたという設定の下、
様々な活動を通して修行をしていきます!

まずはヘアバンドとベルトを身に付け、”忍者になりきるの術”!
次は「にんじゃしゅりけん」の曲に合わせて”準備体操の術”!
着々と忍術を身に付けて行きます☆

最後は”忍者マスターの術”!

ぺんぎん歩き、鉄棒ぶら下がり、手押し車、ハードルの四種目をこなしていきます!
たーっぷり修行をし、立派な忍者になることが出来ました☆

そして最後には泣き虫忍者からお礼の手紙が届きました(*‘∀‘)
キラキラの手裏剣に子どもたちも大興奮!
これからもたくさん体を動かしてあそぼうね♡

参加して下さった保護者の皆様、ありがとうございました♡