運動・観察 だーいすき!!

春の陽気が心地よい4月のある日。
今日は園庭で遊ぶ日だと分かると子ども達からは
「やったー!」と声が聞こえてきます♪
鬼ごっこはもちろん、虫や植物の観察も大好きです!


元気いっぱい、園庭も駆けまわります!!

ボルダリングは1人が登ると他のお友だちもつられて登り始めます♪
手足で自分の体をしっかりと支えていますよ!

園庭の小さなお家でダンゴムシを集め…


拾った葉っぱをお布団にしてかけてあげたり、
ブルーベリーの花を食べさせてあげたりしています♡
そして…!その名も”ダンゴムシランド”ができました!★

 

ダンゴムシが歩いている様子もじっくり観察!
手や腕に乗せてダンゴムシのお散歩をさせてあげているお友だちもいましたよ♪
「こちょばい~!!」と思わず声を上げていました。
「これはちょっと小さいダンゴムシ!」と赤ちゃんダンゴムシと大人のダンゴムシを比べて観察する姿も!

こちらはタンポポとブルーベリーのお花の前で仲良くハイポーズ!!

これからもたくさん遊ぼうね♡