あわあわ遊びをしたよ

「あわ遊び」をしました。「水遊び着」に着替えて、子ども達も「あわあわ早くしよう!」とやる気十分☆あわあわを作っていく過程をキラキラした目で見つめながら、「どう?ふわふわ?」「気持ちいい?」と期待でいっぱいでした。

いざ、グループごとに分かれて泡遊びをはじめると、そうっと触れる子やダイナミックに手を差し入れる子など様々でしたが、少し時間がたつと友だち同士で集まって用意しておいたコップやお皿、スポンジ、スプーンを持って盛大なごっこ遊びが始まりました(^^)

「ソフトクリーム屋さんです」「ふわふわのうさぎみたい!」と何かに見立てたり、腕に泡を広げて「体がまっしろになりましたー」と喜んだり、中にはお家の方を真似して「お皿洗いますよー」と食器を洗う子もいました。

終わった後も「まっしろでふわふわだったね」と友だち同士で余韻を楽しむ子ども達でした♡