夏を満喫♪

暑い日が続いていますが、ぺんぎん組の子ども達は

元気いっぱいです☆

今日は、そんな暑い日だからこそできる夏ならではの遊びを存分に楽しむ子ども達の様子を少しお見せしたいと思います!

まずは、段ボールにお絵描きです!

水でお絵描きを楽しんでいると、だんだんと絵が薄くなってきます・・

そんな様子にも興味津々でしたよ!

最後は足や手にお絵描きして冷たい感触を楽しみました♪

続いては、片栗粉スライム!

粉に水を入れていくと、どんどん感触が変化していく様子に大興奮でした☆

片栗粉の感触も存分に楽しみましたよ(^^)

最後はボディペインティング!

「おもいっきりあそぶぞー」と気合い十分に・・

本当におもいっきり遊びました(笑)

子ども達は遊びの天才ですね♪

様々な感触を楽しんでもらえて、嬉しいです♡

まだまだ暑い日が続きますが、次はどんな遊びをするのかな?!

楽しみにしていてね♡