くま組になって初めての挑戦!

進級して「くま組になった」ということが嬉しく、誇らしい様子の子ども達。

昨年度まではなかった新しいことに挑戦するという事が嬉しいようで

「やってみる!」「出来ると思う!」と意欲的に取り組んでいますよ。

この日は初めてのワークに挑戦しました。

はじめは「かず」のワークでシール貼りに挑戦☆

同じ種類の果物をかごに集めて数えながら貼っていきます。

「わたし、メロンから貼ってみよう」「じゃあ、ぼくイチゴ」と声を掛けながら貼り

「ほら、ここにもバナナだよ」と保育者に見せてくれました!

次は鉛筆を握り、線を描くワークに挑戦です。

 

『鉛筆』を持つという事で少し緊張した様子の子もいましたが

座り方や鉛筆の持ち方を確認し、ゆっくりと丁寧に行う事が出来ましたよ。