SDGsについてみんなで考えたよ!!

去年から保育園での取り組みが始まったSDGs。

今年もらいおん組で取り組みたいな、、、と保育士が話すと

子ども達も「うん、うん!大切だもんね」と言ってくれたので

クラスみんなで考える時間を設けました。

まずみんなで「SDGsってなんだっけ?」ということから始めました。

さすがらいおん組の子ども達。去年の取り組みもしっかり覚えてくれていたので

「海が汚れているよってニュースでしてたよ」

「スーパーで袋もらうのにお金がいるからお買い物いくときはかばんをもっていくんだ」

と次々と意見がでましたよ!

そこでらいおん組ではみんなでSDGsの製作をしてみようということに❤

 

絵の具やクレパスで地球を描いて、地球には何があるっけ?どんな天気があるかな?

などなど自由に描いていきました。そして自分の顔をつくって、最後に

一人一人の目標を書いて完成~♪

何日もかけてできた作品です☆とってもよく頑張りました☺

これから自分たちで決めた目標にがんばって取り組み、

みんなが素敵な笑顔で過ごせますように❤