ひんやり気持ちいいな♪

今年の夏も暑い日が続いていますが、ひよこ組ではお部屋でひんやり冷たい物を使って感触遊びを楽しんでいます♪

まずは水風船!

水風船のプニプニと柔らかい感触や冷たさに、すぐに夢中になって触ることを楽しむ子どもたち。

途中、力強く握った際に水風船が割れてしまうと驚いた表情を見せていましたが、タライに溜まった水を見つけると今度はその水をパシャパシャと触って遊び始めていました^^

 

 

次は春雨遊び!

最初は見慣れない春雨を”なにかな??”と不思議そうに見つめていましたが、保育者が触ってみせると一緒に触り始め、春雨の感触や冷たさ、色などに興味を持っている様子がありましたよ。

1本ずつ掴んでみたり、カップの中へ入れたり出したり、引っ張ってちぎってみたりと、それぞれじっくりと楽しむことができました。

 

 

これからも色々な事を一緒に楽しんでいこうね☆