☆大好きな感触遊び☆

今月も夏ならではの感触遊びを沢山楽しんだぺんぎん組の子ども達♪

みんな全力で楽しんでくれるので、可愛いお写真がたくさん撮れました♡

その様子を少しお見せしますね・・

まずは氷遊び!!

色付きや様々な形をした氷を手や顔に当てて「つめたーい!」と大喜びでしたよ!

続いて・・

泡遊び♪

私たちの想像以上に全身で遊んでくれて、、、(笑)

泡まみれの子ども達とっても可愛かったですよ♡

「子ども達の可愛い姿見に来てください♡」と言うと直ぐに園長先生や主任の先生も来てくれて、

一緒に遊んでくれて子ども達もとっても嬉しそうでしたよ(^^)

最後はお部屋で出来る砂遊び!!

 

砂の感触に驚きながらも友達や保育士と一緒になって長い時間集中して遊んでいました!!

子ども達が全身で、そして全力で遊んでくれて嬉しい限りです♪

これからは子ども達の負担にならないように、運動会に向けて少しずつ

取り組んでいきたいと思います!