ぺんぎん組の最近・・・

寒い日が続いていますが、ぺんぎん組の子どもたちは寒さもへっちゃらで元気いっぱいです!

先日は、手作り凧揚げを楽しみました♪

保育士が使い方を説明している時から興味津々な子どもたち・・・

「さあ!みんなで走るぞーーー!」と声を掛けると、勢いよく走り出し、

顔を真っ赤にしながらも、何度も後ろを振り返っては「みて!あがってる♡」と得意気に教えてくれました☆

その時の様子がこちらです・・

寒い日ですが、汗をかくほど楽しんでくれましたよ!

また最近はお部屋で遊んでいる時も、お友達や保育士と一緒に遊ぶ姿も多くみられるようになりました(^^)

一人遊びからだんだんと他の人との関わりも増えてきて成長を感じる事が出来る今日この頃です♡

子ども達の可愛い笑顔や成長する姿を身近で見守る事ができて幸せです♡