バス遠足に行ってきたよ!

3月に入ってもまだまだ寒い日が続いていますが、

ゆめ中央保育園の子ども達は元気いっぱいです!

1歳児(うさぎ組・ぺんぎん組)、2歳児(きりん組・ぱんだ組)のみんなで

ATCあそびマーレへバス遠足に行ってきましたよ☆

大きな観光バスにワクワクが止まらない様子の子ども達(^^)

バスが高速道路に入ると、

「みてみて!おっきなトラック!」「コンクリートミキサー車もいた!」と

大興奮で保育士にお話をしてくれました♪

あそびマーレに到着すると、面白そうなたくさんの遊具に

目をキラキラと輝かせていましたよ☆

ボールプールやふわふわすべり台など、体全体で

思いっきり遊んでくれていました!

そんな子ども達の可愛い表情をご覧ください・・♡

たくさん遊んだ後は・・・

保護者の方に作って頂いたおにぎり弁当の時間です!

「おいしいね~♡」「ん~、ヤミー!!」

「おにぎり、なにはいってるの?」など、色んなお話をしながら

嬉しそうにおにぎりを頬張っていましたよ(^^)

お腹もいっぱいになってバスに乗り込むと

すぐに夢の中に・・♡

子ども達の楽しそうな笑顔をたくさん見る事が出来て

私たち保育士も楽しい思い出になりました(^^)

もう少しで進級を迎え、また一つお兄さん・お姉さんになる子ども達。

これからも保育園でたくさんの思い出を作って行こうね!♡