保育参観がありました♪

先日、4階ホールでうさぎ組の保育参観がありました!

登園時にはいつもと少し違った雰囲気に涙を見せる子ども達の姿もありましたが、

お友達が続々とやってくると「〇〇ちゃんだー!」「みんないる!」と普段通りの明るい雰囲気に♬

今回の保育参観では、うさぎ組さんの大好きなリトミックと新聞紙遊びを行いました!

リトミックではピアノの音に合わせて色んな動物に変身!!

かえるになりきってぴょんぴょんと飛び跳ねる姿がとっても可愛いですね♡

その後には保護者の方と手を繋いでストップゲーム!

ピアノの音に合わせてお部屋の中を「1.2.1.2♬」と歩きまわり

音楽が止まるとその場でストップ!!

「ピッ!」の掛け声に合わせて保護者の方と動きを止め、可愛い笑顔をたくさん見せてくれました(^^)

そして、うさぎ組さんの大好きな新聞紙遊び!

大きな新聞紙を思い切りビリビリ!と破いてみたり丸めてボールを作ってみたり

思い思いに楽しんでくれていましたよ♬

最後に破いた新聞紙をお部屋中にたくさん出してみると

「きゃー!いっぱい!!」と大興奮のうさぎ組さん☆彡

保護者の方やお友達とたくさん遊んで楽しそうな姿を見ることができました(^^)♡

お忙しい中、保育参観にご参加いただきありがとうございました!