待ちに待ったプラネタリウム遠足!!

子ども達がずっと楽しみにしていたプラネタリウム遠足に出かけました♡

6月に入ってから「あと〇日寝たら遠足だよね?」

「絵本棚にある宇宙図鑑を何回も読んでるんだ、楽しみだな~」と

ウキウキのらいおん組さんです^^

そしていよいよ当日・・・

バスに乗って出発進行~!バスの中でもウキウキが止まりません♡

科学館に到着し、まず展示場を見学・体験しました!

見るものすべてに興味深々で「わぁ~、こんなものもある!」

「これもしてみたい!」と目がキラキラしていましたよ!

   

たくさん体験したあとは、念願のプラネタリウム☆

上を見上げると少しずつ暗くなり、いつの間にか星空が…☆

自分の星座がでてくると嬉しそうにしたり、知っている星座が出てくると

みんなに教えてあげようとするステキな姿が見られたり♡

七夕が近かったので、七夕に関するお話もたくさん聞けましたよ!

名残惜しくも科学館とさよならをして、保育園に帰ってくると

もう1つの楽しみでもある おにぎり弁当Time ^^

 

愛情たっぷりのおにぎりを幸せそうに食べる姿がとってもかわいかったです♡

らいおん組でまた1つステキな思い出ができました!

おにぎり弁当のご協力ありがとうございました♪