オンラインで交流しました(*^^*)

皆さんこんにちは!

 

2~3月にかけて、地域住民向けのオンライン事業を開催しました。

まずは、「オンライン勉強会」!

ご自身のスマートフォンをご持参いただき、北部包括の職員が講師となってZOOMの使い方をお伝えしました。

メールやカメラ以外にも使いこなしたい!、施設にいる家族とオンライン面会をしたい!と8名の方にご参加いただき、
勉強会終了時には、皆さんZOOMの使い方をマスターされていました!!

 

そして、ZOOMの実践の場として3月22日には「オンライン健活」を開催しました。

オンライン健活は、介護予防・認知症予防に関するミニ講座をしています。

今回は都島区歯科医師会 正田先生に「お口の健康」についてお話しいただきました。

歯周病を予防・治療することが糖尿病や心筋梗塞、アルツハイマー型などいろんな病気の予防になることや正しい歯磨きの仕方について教えていただきました。

参加者の皆さんはご自宅から参加され、積極的に質問したりととても盛り上がりました(*^^*)

 

ZOOMを使ったイベントは自宅から気軽に参加できる、と好評のお声を頂いています!

コロナも徐々に落ち着き、対面でのイベントも解禁されてきていますが、北部包括ではオンラインのイベントも継続して開催を予定しています。

開催時には随時ご案内させていただきます♩