お茶のお稽古♬

お茶のお稽古がありましたよ!

くま組さんから始まったお稽古…回数を重ねる度、上手になっていて成長を感じました☆

  

らいおん組さんはお茶室でのお稽古です!
お茶室の掛け軸にはらいおん組さんが作った作品を飾りました!

順番に拝見した後は、お客さんとお茶を立てお客さんをもてなす亭主に分かれてお稽古スタート!
畳の淵を踏まないようにすり足で歩いたりとっても上手でしたよ!

今回から大皿からお箸を使ってお皿に移すことに挑戦!
いつもとは異なるお箸で少し苦戦した様子のお友だちでしたが、転がる事なく上手に移すことが出来ていましたよ!

 

今回のお菓子は“栗”を模したねりきりで、秋を感じる一品で「可愛いね」とお話をする姿も!

「次はいつかな?」ともう既に待ち遠しい様子のお友達でした♡