2023年度運動会

10月7日に運動会が行われました。

Ⅰ部では乳児さん、Ⅱ部では幼児さんと分けて行われたのですがコロナ禍が落ち着き久しぶりに、たくさんのお家の方に参加して頂きました!

ひよこぐみさんの親子競技「みんなでいっぱいあそぼ!!」では

スズランテープについているカプセルで音を鳴らしたり、ボール入れで保護者と一緒にボールを入れたりと身体をたくさん動かし楽しんでいましたよ☆

うさぎ組さんのダンス「どうぶつでんしゃがやってきた」やきりん組さんの「ポンポンポップコーン」では、音楽に合わせて元気いっぱいダンスするお友達!

うさぎぐみさんは車掌さんの衣装を着て色々な動物に変身していましたよ!

 

きりん組さんはポップコーンの帽子を被ってポップコーンの様にはじける笑顔が眩しいですね☆

緊張した様子のお友達もいましたがお家の方に見守って頂きながら最後まで頑張りました☆

Ⅱ部の最初の競技を務めてくれたのはぞう組さんのかけっこ 「Ready set go!」です!

先生にお名前を呼ばれると「Yes!!」と元気良く返事をするぞう組のみんな(*^^*)

「Ready set go!」の掛け声で一生懸命に走る子ども達はとっても可愛かったですよ!!

くま組さん、らいおん組さんのリレーでは応援もあり、大盛り上がり!

悔し涙も見られましたが、最後まで走り切る姿がとってもかっこよかったです。

くま組、らいおん組によるサーキットでは跳び箱やマット運動を披露してくれました☆彡

幼児さんのダンスは、隊形移動や振り付けなど覚えることが沢山!

ぞう組さんのダンスは「サチアレ」でキラキラのポンポンを持って、ニコニコ笑顔で踊る姿が可愛いですね♡

くま組は「皆で大きなまるを作ろう」でパラバルーンに挑戦!!

チアリーダーのように笑顔が素敵で見てるこちら側が元気をもらえました!

 

らいおん組さんは太鼓の音でリズムを取ったり、鳴子を鳴らしたりとカッコよく運動会を締めくくってくれました!

緊張しながらも最後まで力を出し切ったお友だち!また1つ大きくなった姿に感動した一日になりました☆彡