ひよこ組さん 秋の保育参観

ひよこ組さんの秋の保育参観がありました♪

6月の参観とはまた違った、成長したお子様の姿を見て頂きたいなという思いも込めて…

まずはいつも行っている朝の会を見て頂きました!

とっても上手に身振り手振りを真似するお友達がたくさんいます♡

次は保護者様と一緒に親子体操!

 

大好きな保護者様と一緒に触れあえて嬉しそうな表情ですね♪

そしてお歌が大好きなひよこ組さん!今回はお歌のある絵本を一緒に見て頂きましたよ!

子ども達は絵本に夢中で、普段どのような姿で絵本を楽しんでいるか知って頂けたかと思います(⌒∇⌒)

そして今回の参観のメインの活動である製作では、ビニール袋を使った動物を作りました!

お花紙をちぎったり、丸めたり、うさぎ、くま、ぞうのそれぞれの動物のパーツも貼って…完成!

最後に完成した製作物を使って保護者様と一緒に遊びましたよ!

子ども達にとっても楽しい時間になったと思います♪

お忙しい中、参観にご参加頂きありがとうございました。