クリスマス会にサンタさんとお友達がきたよ(^O^)

12月と言えばクリスマス!!年長組さんが、事務所前にあるアドベントカレンダーでカウントダウンをしてくれています♡

そして待ちにまったクリスマス会の日!!

朝から皆ソワソワしていました(^O^)

今年もクリスマス会は、乳児組、幼児組で分かれて行いました。

保育士の出し物のハンドベルが始まると、会場の雰囲気がガラッと変わり、みんな素敵な音色に耳を傾けていましたよ♡

その後は、大好きなクリス先生と一緒に♪Hello Reindeer♪を歌って大盛り上がり!!

そして、サンタさんから待ちにまったプレゼントを貰いました。

ひよこ組のお友達は、サンタさんからプレゼントをもらった後、ちゃんとお席に帰れるのか、たよりなげな足取りを、サンタさんに優しく見守ってもらうという一幕も(*^^*)  とても可愛くて、ほっこりとした雰囲気に会場が包まれました♡

    

そして、煙突からやってきたサンタさんはなんとお友達を一緒に連れて来てくれていました。

   

とっても恥ずかしがり屋のくまちゃんでおしゃべりはしてくれませんが、なんとかお名前だけは分かりました。

名前は「モフリー」

一体このモフリーはなにものなのでしょうか?今日はすぐに帰ってしまいましたが、また遊びに来てくれるお約束をしてくれました。子ども達も大喜びでした♬  「またきてね~ ばいば~い」と元気にご挨拶をして、お別れをしました。