10月の振り返りパート2

丁度1カ月程前の日も楽しい事がありました!!

それはHalloweenです!

今年は「赤ずきん」をテーマに保育者達が仮装をして劇をしました♬

かわいいおばあちゃんやおおかみの登場に大興奮の子ども達(⌒∇⌒)

手を振り、「あ!このおおかみさん怖くないよ!」と優しく教えてくれたりする姿も♡最後は皆でお歌を歌いました!

劇をみた後は子ども達が作った鞄や帽子の紹介TIME!!

皆の前に出て少し恥ずかしそうにしながらもカッコよく紹介してくれましたよ!!

その後は子ども達お待ちかねのパレード!!

乳児組は園内で、幼児組は近くのお店まで行き「trick or treat」と言いお菓子をもらいました!!

 

そしてその日のお給食はこんなにステキなチキンライスでしたよ☆

子ども達の目もキラキラでした♢

 

発表会やクリスマス、お正月と楽しい事がまだまだあります!!

体調に気を付けながら元気に過ごしていきたいですね(⌒∇⌒)