初めての保育参観♪

先月、ひよこ組さんにとって初めての保育参観がありました!

普段保育園でどんなことをしているのか知って頂きたいなと思い、園でいつもしている事を

保護者の方と一緒にして頂きました。 まず最初は朝の会からスタート!

そして同じクラスのお友だちのことも“もっと知りたいな…”“もっと知って欲しいな…”と思い

お子様の紹介コーナーも行いました。(^^♪

箱の中に入ったボールを一つ引いていただき、ボールの種類によって、

好きなおもちゃは?お気に入りの絵本は?お子様の自慢は?等

各々質問に答えて頂きました。

お父様、お母様のお答えにうなずいたり、笑いがおきたり…盛り上がりましたよ。

その後は子ども達が大好きな触れ合い遊び♪

そして、園でいつもしているおもちゃやマットトンネルでも遊びましたよ!!

大好きな保護者の方と一緒にできて、とーっても嬉しそうな表情ですね!!

 

最後には保護者の方に“いつもありがとう”の気持ちをこめてプレゼントを渡しました♡

お忙しいなか保育参観にご参加いただきありがとうございました!

私たちもとーっても楽しいひとときでした(⌒∇⌒)