🌈ゆめを叶えるプロジェクト✨

高校生の方がお手伝いして下さる「ゆめを叶えるプロジェクト」で、子ども達と大阪公園にクリーンキッズ活動を行いました!!

前日から「明日は高校生のお兄さん、お姉さんにあうんだよね!」と楽しみにしていた子ども達!

クリーンキッズの衣装と、高校生の方々が準備して下さった ”はちまき” と ”シュシュ” を身に付け、出発!バス移動中にも「楽しみ!」「お掃除するの!」と保育者に教えてくれましたよ(^▽^)/

ドキドキの中、公園に到着!!

事前に自己紹介動画を送って下さり、鑑賞していたため「○○さんいるかな!?」と名前もバッチリ覚えていて大きく手を振る子ども達!高校生の方々も優しく出迎えてくれました!

お約束事を聞き、子ども達の英語によるクリーンキッズ宣言も終えて、軍手を着用して準備万端!

  

「ここにも落ちてる!」「次はどこに行くの?」と公園のゴミや落ち葉など、丁寧にお掃除してくれました!高校生の方々に「たくさん拾えたね!」「そこのゴミも取れたの!!」と褒められとても嬉しそうな子ども達でしたよ(^▽^)/

      

 

最後に、高校生の方から手作りのメダルを頂いたり、記念撮影をしてニコニコの新らいおん組さん!

 

  

帰りのバスまでお見送りして下さった皆さんに大きく手を振り、「ゆめを叶えるプロジェクト」は大成功に終わりました!

  

たくさんの方々と関わる楽しさや、協力して物事に取り組むことを感じれたのではないでしょうか?

  

クリーンキッズ活動を通して、高校生の方々ととても貴重な時間を過ごすことができましたね!