梅雨空でも笑顔は晴れやか(7/3)

~ 7月3日(水)~

 


いよいよ7月に入り本格的に夏が始まります。
梅雨明けはまだですが夏の気配は
すぐそこまで来ている気がします。
そこで本日の毛筆クラブは『天の川』や『七夕』など
7月をイメージした短歌を書いていきます。


皆さまも七夕には笹を飾って短冊に願い事を書いたのでしょうか?
7月は天の川や織姫・彦星、童謡には「きらきらぼし」といった
星に関することがたくさんあってロマンチックな月ですね☆★☆★
皆さまは筆を走らせながら何を思い浮かべているのでしょうか(*´ω`*)

 


実習の学生さんも参加して一緒に書いてみました。
皆さま書いている間は真剣でしたが、書き終わると
書き上げたものを見比べて楽しくおしゃべりしていました。
ご利用者さまも学生さんもとても上手に書いていましたよ!!


作品を手に記念に一枚📸
梅雨空とは正反対の晴れやかな笑顔が素敵です(*^▽^*)🎵