遠足に行ってきたよー♪

天王寺動物へ遠足に行ってきました!

初めての遠足、初めてのバスにワクワク、ドキドキしていたぺんぎん組さんたち。

バスに乗る前は「うわー!バスだ!」「大きいね~」と近くで見たバスに大興奮な様子でしたが、

いざバスに乗り込むと少し緊張したような表情になっている姿が可愛らしかったです^^

バスの窓から見える、いつもよりも高い目線からの景色を楽しむ姿もありましたよ。

そして、楽しみにしていた動物園に到着!

動物園の入場ゲートが見えると「動物園だー!!」「やったー!」と嬉しそうに話し、

動物園内をとっても軽い足取りで歩きながら「あれはなにかなー」「あそこに動物さんいるね!」と

元気な声で話していました。

動物の前に行くと、夢中でじーっと見つめていましたよ。

 

帰り道もバスに乗って保育園に帰ってきた後は、待ちに待ったおにぎり弁当の時間!

朝から何度も「おにぎり持ってきたの~」「おにぎり3個あるんだよ」などと話す程、

お家から持ってきたおにぎりを動物園と同じくらい楽しみしていた子どもたち。

「いただきまーす!」で食べ始めると、大きな口を開けながらとっても嬉しそうに

食べていましたよ。

 

楽しい楽しい思い出になったね♪