ゆめ敬老行事

 

11日に敬老会行事を行いました!!

 

 

まずは敬老のお祝いのお食事の紹介です(^O^)

栗ご飯、天ぷら、茶わん蒸しなどが入ったお食事でした☆

 

「海老天ぷらのが美味しかった~」「栗ご飯久しぶりに食べた!」

などといった声が聞かれ、ご利用者様からは好評でした!

 

 

そして午後から敬老行事を行いました!

 

まずは施設長の挨拶です!

 

続いて表彰式です!

95才以上の方とゆめを利用されて5年、10年、15年、20年の方に表彰状をお渡しさせていただきました☆

 

 

そして職員による出し物です!

 

 

まずは紙袋を使ったマジックショーです!

何もない紙袋の中からお菓子が出てきたり、紙袋に入れたお菓子が変わってたり…

皆様驚かれていました!

 

続いてはバルーンアートです!

ピエロ2人が風船を膨らませて、花や犬などの作品を作りました☆

作品が完成すると皆様拍手で喜んでくださいました!

 

 

最後に風船を飲み込むマジックショーを披露しました!

「えー!?」といった声も聞かれ皆様大変驚かれていました!

 

そして人体浮遊マジック!

中に入っているはずの職員が浮いているように見え…浮いています!笑

 

 

そしてマジックショーのトリは人体切断マジック!

箱の中に入った人を切断!!

「えー大丈夫!?」「どうなっているの?」など皆様びっくりされていました!

 

 

そして続いては職員による「のど自慢」です!

皆様手拍子をしながら職員の歌を聞いてくださいました☺

 

 

「マツケンサンバ」では利用者様も一緒に踊ってくださいました!

 

 

 

出し物が終わった後は皆様でおやつを召し上がられました!

   

 

 

次回の行事は10月に「運動会」を予定しています☆

また皆様に楽しんでいただける行事ができたらと思います!

 

ゆめ都島 居関