あーした天気になあれ!!  ~デイサービス 2024.6.14・15~

 

夏のような空の下
紫陽花の花があちらこちらで咲きそろっています。


暑い日々が続いていますが
皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

6月14.15日の午後
少しいつもと違った趣向で
利用者様に楽しんでいただきました。

まずは・・・
スタッフによる二人羽織り

「もっと上~」
「もう少し右右!」
「それは行き過ぎやわ!」
利用者様の声を頼りに顔のパーツを書いていきました。

近くでじっくり見ていただきましょう

優しい利用者様からは
「綺麗や!べっぴんや!」と優しいお言葉💛
いえいえ、怖いでしょ(^-^;

 

次は利用者様が参加する番です👍
たこ足に、てるてる坊主をひっかけて
掛かった数を競います。
戦いとなると皆様真剣でした!!

 

 

楽しんだ後は、手作りのおやつでほっと一息
涼し気なゼリーを喜んでいただきました

もうすぐ梅雨入りですね

デイサービスでお風呂に入ってさっぱり!
みんなと一緒なら食欲もわいてきます!
いろんなレクで楽しんで
じめじめしたこの季節を乗り切りましょう!!

スタッフ一同
お待ちしております

 

 

nagai    kamii