3/24 みんなdeカフェ開催しました

 

こんにちは❀

緊急事態宣言以降中止になっていたみんなdeカフェですが、宣言が開けたので3月24日に開催しました(*^_^*)!

 

3月の講座は「認知症サポーター養成講座」を行いました。

まずは「認知症」がどのような病気なのかの説明があり、

寸劇を交えながら・・・

認知症の方との関わり方のポイントを学びました!

講座を受けられた皆様にはオレンジリングをお渡ししました。

参加者の皆さまからは「家族が認知症なのとても参考になった。」「これから自分も認知症になるかもしれないし勉強できて良かった。」等のご感想をいただきました(^-^)

 

来月のみんなdeカフェは4月28日(水)「茶話会」を予定しております。

大阪ではコロナ感染者数が増えていますが、感染対策をしっかりしたうえで開催予定です。

参加申し込みは4/21(水)10:00~ 都島区北部地域包括支援センター(06-6926-3800)までご連絡ください!