修了式&お別れ会がありました☆

2023年度の修了式が全園児がホールに集まり、賑やかに行われました!
一年間がんばった証として各担任からのメッセージが書かれた”スマイル賞”の授与が行われました。
各クラスの代表のおともだちが堂々と受け取ってくれましたよ♪


年長児のらいおん組さんは次の日に控えた卒園式で立派な卒園証書をもらうので
それまでのお楽しみです♡

みんな、一年間ニコニコでよく頑張ったね(*^^*)

 

さて続いてはらいおん組さんとのお別れ会です。

くま組さんが司会進行をしてくれましたよ☆彡
”小学生になったらがんばりたいこと”を一人ひとりにインタビュー!
そして今までたくさん遊んでくれたお礼の気持ちをこめて、在園児のみんなで
「ありがとうの花」を歌いました。
さらに共同で作った写真立てのプレゼントを渡し、
らいおん組さんからもあたたかいお手紙のプレゼントをもらいました♡

翌日、和やかな雰囲気の中らいおん組15名が笑顔で卒園しました!
小学校へ行ってもがんばってね(*^^*)♡