夢プロチャレンジ♡

くま組になり、クリーンキッズに取り組み始めた子ども達。

ほうき、火ばさみ、ちりとり、くまで 色々な掃除用具の

使い方も知りました。

 

バスに乗ったら、大阪城公園のお掃除もできるのにな…と思っていたところ、

大阪保健福祉専門学校の学生さんと

高校生のお兄ちゃんお姉ちゃんがその夢を叶えましょう!!

とお手伝いをしてくれる事になりました。

 

事前に、「お掃除を手伝ってね。」とショートムービーを送ってくれた

お兄ちゃんお姉ちゃん。子ども達は、当日が来るのをとても楽しみにしていました。

 

バスに乗って、いざ大阪城公園へ!!

 

お兄ちゃんお姉ちゃんに出迎えられ、緊張していましたが、

上手に英語で挨拶もできました(*^^*)

ハチマキの色でグループごとに分かれお掃除スタート!!

どのグループが一番沢山ごみを集められるか、競い合い楽しんでいました。

 

「よくがんばったね」とくまのお面をもらい

みんなとても嬉しそうでした。

お兄ちゃんお姉ちゃんがバスまでお見送りをしてくれ

バスが見えなくなるまで手を振ってくれていましたよ。

いつもと違う雰囲気の中、大阪城公園でのクリーンキッズを行うことができ

皆とても良い表情をしていました。