Happy Halloween !!!

10月31日はハロウィンですね!
一足早く、ゆめ玉造保育園でもハロウィンを楽しみましたよ♪
感染症対策として、乳児と幼児に分かれて行いました!

ゆめ玉造保育園のハロウィンは、保育士の出し物からスタート!

保育士が出てくると「わ~!!」「おばけだ~!」と大興奮の子どもたち✨
保育士と英語教諭のダンスに手拍子をしたり歌ったりとノリノリでした♪

ダンスの後はハロウィンの由来を聞いたり、
各クラスで作ったバックや衣装などを発表したりしましたよ◎

ハロウィンらしいカラフルな色合いのバックや衣装に身を包み、
いつもとちょっと違う雰囲気にドキドキ・わくわくな様子の子どもたちでした(*^^*)

さあ!ハロウィンの出し物を楽しんだ後は、みんなおまちかねのパレード!✨
乳児組さんは園内、幼児組さんは東小橋公園へお菓子を探していざ出発!

衣装を身に付けた先生たちを見つけて
『Trick or Treat !✨』
と言うと、お菓子がもらえました!♡


この嬉しそうな顔がとっても可愛いですね(*^^*)

 

保育園に帰ると、ハロウィン仕様の可愛いお給食が!

らいおん組さんのご飯は一つずつかぼちゃの形になっていました!✨

最後にはパレードでもらったお菓子を食べて大満足!な子ども達でした♡♡